株&FX初心者が稼ぐ必読書@マルルン

株式投資・株主優待・為替(FX比較)の速報と、初心者にも分かりやすい取引の始め方や稼ぐやり方を配信しています。

“FX初心者でも分かる取引入門@マルルン” “株初心者でも分かる取引入門@マルルン" “マルルンおすすめの株主優待”

株初心者のための取引入門01 株式投資とは何なのか分かりやすく紹介

株式投資は、儲けを出すために株式会社が交付している株を売買することです。

株と言ったら、ハードルが高すぎる・恐ろしい等の認識をもたれがちです。

ビギナーにとって業績が上向く企業の株を判別することは簡単ではありません。

でも、適切な知識を習得して、しっかりと情報を集めることでビギナーでもきちんと運用していくことができるようになります。

 

f:id:marurunblog:20171007235050j:plain

 

●株式投資の3つのウリ

 

1.値上がり益

株価は連日変わります。購入した時よりも高い株価に株を売り出したら、その差分が収益になります。

 

 

2.配当金


企業が得た儲けの一部が株主に分配されます。収益のでかい企業は配当金も高いことが多いです。

 

 

3.株主優待


株主優待制度のある会社の株主になると、その企業の限定品やサービス等の優待を受けることが出来ます。

 

 

●一番初めは取引口座の用意をしましょう

 

株の取引には証券会社の口座が必須です。

しかし、ビギナーには証券会社を選択するのも難しいです。

近年パソコンやスマホで売買する利用者が多いので、手数料が安く、軽快な売買ができるネット証券が注目されています。

マルルンの検証では評判のいいネット証券はご覧の通りになりました。

 

1.SBI証券
2.カブドットコム証券
3.楽天証券

 

次回からは株式初心者でも分かりやすい株の売買について説明していきます。